♪そのるび♪なんでも日記

日常のなんでも?書き込んである日記。すごい発見があるかも?!

フリースペース部分

山菜とり2

20070506191202
20070506191202
天ぷら隊&そのにもお土産 山菜ばんざ〜い

山菜とり

20070506173303
雨の中、まなびや恒例の山菜とりにでかけました。今日集まったのは11人。雨も何のその。かっぱ 傘 雨具を装備して爺ヶ岳スキー場のゲレンデを歩きました。

人気断トツのたらの芽をはじめ コシアブラ こごみ わらび ハリギリ ホップ よもぎ ふきのとう など沢山の山菜が採れました。天ぷらになべに昼食にしました。今回は小学校のキャンプの宿題でカレーやごはんを飯ごうで作ってくれた子もいて、かなり充実した食事になりました。

明日からみんな学校や仕事。今日の疲れをしっかりとって明日に備えてくださいね。

山菜とりは最高に楽しい!です。。。。また来年みんなで一緒にいきたいですね。

そのとアルプス公園へ

200705010057042
20070501005704
そのとアルプス公園へいってきました。天気がとってもよくてたくさんの人で賑わっていました。
そのも久々の車でのおでかけにおおはしゃぎ パワー全開でした!そのは お水 ペットボトルで飲むんです!?早速その用ボトルを作りましたよー。またいこうね!

八ヶ岳西岳登山

20070501005107
昨日4月29日みどりの日に 八ヶ岳西岳登山にいってきました。朝五時松本市合同庁舎に集合。細川リーダーはじめ、8人の有志が集まりました!標高差1100メートル、出発朝7時三分 登頂11時 長かったです。半分 雪山でした。想像以上に雪 凍ってる場所があり一部はあいぜんをつけて登りました。岩を登る場所もありました。山の上で 珈琲をいただきました。おいしかった〜。下りは昼1時13分 下山4時すぎ。その後お風呂に入り 諏訪のほうとうやさんで夕食。午後8時合同庁舎で解散。詳しくはまた登山のページをみてね。

« 前ページ  | HOME | 

フリースペース部分

Free Space

フリースペース

Category

Entries

Archive List

Comments

Trackbacks

Appendix

そのるび

そのるび

そのるびの日記へようこそ!!